このページの本文へ移動します。

イベント

【公開講座】7/20(土)著作権侵害の罪と罰(広島会場:東大阪キャンパス主催)

2013年6月14日

pic_130720.jpg

講 師 :法学部法律学科 教授 諏訪野 大(すわの おおき)
日 時 : 7月20日(土)15:40~17:00
会 場 : 広島・リーガロイヤルホテル広島

TPPでも交渉のテーブルに乗るとされる著作権。国際的かつ専門的な問題であって、普通の生活とは直接関係がないと思われるかもしれません。しかし、著作権は、すでにわれわれの生活と密接に関連しており、著作権法を知らないことで、トラブルに巻き込まれる可能性は誰にでもある時代に入っています。
本講演では、インターネット上で著作権を侵害した場合を例にして、どのような刑が科されるのか、その重さはどの程度なのかなどについて、初めて著作権法に接するという方を念頭に置いて、基本的な事柄をできるだけ分かりやすくお話したいと考えています。お話しすることは基本的な事柄ですが、それは最先端につながります。

詳細PDFはこちらから 


お申込み方法

近畿大学では、一般の方を対象に、大学で取り組んでいる教育・研究成果を公開し、生涯教育の場を提供することを目的として、公開講座を実施しております。 どなたでもご参加いただけますので、お気軽にお申込みください。

受講料は無料です。下記のお申込みフォームから必要事項をご入力の上、送信してください。

  • ※お申込み頂いた皆様の個人情報は近畿大学公開講座のご連絡のみに使用いたします。
    他の目的には一切利用することはありません。
  • 公開講座お申込みフォーム
お問い合わせ先

学校法人近畿大学 総務部総務課
TEL (06)4307-3002
E-mail:kouza@itp.kindai.ac.jp

©Kindai University All Rights Reserved.このウェブサイトの内容の無断転載・複製を禁じます。