このページの本文へ移動します。

イベント

【公開講座】6/23(日)「財務データで見る日本企業の10年」(東京会場:東大阪キャンパス主催)

2013年6月 4日

pic_130604.jpg

講 師 : 経営学部会計学科 教授 安酸 建二(やすかたけんじ)
日 時 : 2013年6月23日(日)15:40~17:00
会 場 : 東京 - 新宿NSビル 

本講座では、日本企業の過去10年程度の財務データの分析から、この間の企業行動を読み取ります。また、この間のコストの動きに関する分析結果を紹介します。
財務データの分析から得られるのは、「平均的な」日本企業の姿です。平均的な姿からは、個々の企業の分析からは得ることができない全体的な傾向を知ることができます。これは、経営者自身も気づくことのない傾向といっていいでしょう。日本の企業が、全体としてどのような行動をとってきたのかを知る機会になるはずです。

詳細PDFはこちらから 


お申込み方法

近畿大学では、一般の方を対象に、大学で取り組んでいる教育・研究成果を公開し、生涯教育の場を提供することを目的として、公開講座を実施しております。 どなたでもご参加いただけますので、お気軽にお申込みください。

受講料は無料です。下記のお申込みフォームから必要事項をご入力の上、送信してください。

  • ※お申込み頂いた皆様の個人情報は近畿大学公開講座のご連絡のみに使用いたします。
    他の目的には一切利用することはありません。
  • 公開講座お申込みフォーム
お問い合わせ先

学校法人近畿大学 総務部総務課
TEL (06)4307-3002
E-mail:kouza@itp.kindai.ac.jp

©Kindai University All Rights Reserved.このウェブサイトの内容の無断転載・複製を禁じます。