このページの本文へ移動します。

総合理工学研究科倫理審査委員会

総合理工学研究科(理工学部も準ずる)において「人間を対象とした医学的研究および医学関連問題あるいは個人情報に関わる研究」を実施する場合は、倫理審査を必要とします。

「平成30年度 倫理審査委員会の審査報告」

平成30年度は、9月7日(金)第一回の審査委員会を開催し、15件の新規申請の倫理審査を行い、2件を承認、13件を条件付き承認としました。条件付き承認の14件については不足資料の提出があったので後日承認としました。
また、1件の変更申請の審査を行い、承認としました。

「平成29年度 倫理審査委員会の審査報告」

平成29年度は、7月9日(土)第一回の審査委員会を開催し、4件の審査を行い、3件を保留、1件を条件付き承認としました。 下記に議事録要旨を掲載しています。
なお、条件付き承認の1件については不足資料の提出があったので後日承認とし、保留の3件は、修正がなされた申請書および資料を持ち回り審査を行い承認としました。
また、持ち回り審査にて3件を審査しました。3件は、承認としました。

会議報告要旨

「平成28年度 倫理審査委員会の審査報告」

平成28年度は、持ち回り審査で5件を承認しました。また、6月18日(土)に第一回の審査委員会を開催し、3件の審査を行い、3件を継続審議としました。 下記に議事録要旨を掲載しています。
なお、3件とも、後日修正がなされたため持ち回り審査を行い承認としました。

会議報告要旨

近畿大学大学院 総合理工学研究科の倫理審査委員会規程および申請書

以下をクリックしてご覧ください。

申請資料のサンプル

Adobe Readerのダウンロード

PDFデータをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerはアドビシステムズ株式会社Webサイトより無償配布されておりますのでインストールください。