重要なお知らせ

令和2年度前期授業開始再延期について 3月30日更新

2020.03.30

近畿大学は、すでにご案内の通り新型コロナウイルス感染症が国内外で拡大している現状に鑑み、令和2年度前期授業開始を4月20日(月)まで延期しておりましたが、その後も授業を安全に開始できるかどうか、本学医学部の感染症の専門家も交えた学内の新型コロナウイルス対策本部において、検討を重ねて参りました。

ここ数日、全国的に感染拡大がみられることから、令和2年度前期授業をさらに約2週間遅らせ、原則5月7日(木)以降の開始とすることを決定いたしました(医学部、工学部、産業理工学部を除く11学部および短期大学部)。

4月20日(月)からは一部の授業をオンラインでの実施やWEB課題を課すなどをし、授業開始後は通常授業と自宅学習(オンライン授業)を併用して学習時間の確保に努めてまいります。なお、実験・実習の一部は4月6日(月)から開始し、新入生のオリエンテーションについては、4月の3週目までの期間にそれぞれ少人数で行う予定です。

詳細のスケジュールにつきましては別途、該当者への通知、ホームページ等で公表いたします。また、今後の状況の変化により、さらに変更が生じた場合につきましても、大学ホームページ等でお知らせいたします。

以上