近畿大学ホームカミングデー

ホームカミングデー2014報告

ホームカミングデーイメージ

「近大に帰ろう!!ホームカミングデー2014」が2014年9月28日(日)東大阪キャンパスで行われました。

第2回目の開催となった「近大に帰ろう!!ホームカミングデー2014」は、卒業生や卒業生の家族、友人など約1,500人以上の方にご参加いただきました。

ホームカミングデーでは、「日本一の母校で青春時代をもう一度」と題して、懐かしい近大前商店街の店舗が並び、本学学園祭を再現した在学生による迫力ある「ミニ生駒祭」など母校で刻んだ青春時代をもう一度味わっていただけたのではないでしょうか。
さらに、家族連れでも楽しめるよう、「ふれあいミニ動物園」や近畿大学附属幼稚園教員と在学生が「キッズルーム」を開設し、オリジナルキーホルダーの作成など卒業生のご家族もお楽しみいただき笑顔溢れるホームカミングデーとなりました。
そして、「特別講演」では本学水産研究所所長であり本学の卒業生でもある宮下先生が「世界初!クロマグロ完全養殖の歴史と今後の夢」と題して、不可能と言われ30年以上研究を続けてこられた歴史と今後の将来展望をご講演いただきました。講演後には、実学の詰まった完全養殖魚のお寿司をご賞味いただきました。

本年は天候にも恵まれ、多数の卒業生にご参加いただき大盛況でございました。厚く御礼申しあげます。

来年度は、平成27年9月27日(日)に開催を予定しております。多くの卒業生にご参加いただき、卒業生同士のネットワークと母校と卒業生の繋がりがさらに強く結ばれるようなホームカミングデーとしていきます。

来年以降も変わらぬご支援を賜りますようお願い申しあげます。

当日の様子(ホームカミングデー2014 フォトギャラリー)

お問い合わせ先

〒577-8502 大阪府東大阪市小若江3-4-1(東大阪キャンパス2号館2階)
近畿大学 総務部校友課
TEL (06) 4307-3008 FAX (06) 6724-7430
E-mail:kohyu@itp.kindai.ac.jp(総務部校友課)