新着情報

「総領事カフェ」を開催しました!

2018年05月17日(木)

英語村E3[e-cube]では昨日、かれん・ケリー駐大阪・神戸米国総領事とブルック・スペルマン広報担当領事をお招きして、「総領事カフェ」を開催しました!

通常は大阪・神戸米国総領事館で行われているこの催しを、大学としては初めて近畿大学で開催することができました。

参加者は事前の申し込みとインタビューで選ばれた近大生と他大学の学生、約30名。
ケリー氏のスピーチで始まった「総領事カフェ」は、その後スペルマン氏からの海外留学についての質問を、6グループに分かれた学生たちが各グループ内でディスカッションし、最後にグループの代表者がプレゼンテーションをするという流れで進みました。
参加者たちは、留学経験や日頃の研鑽の成果を存分に発揮してディスカッションとプレゼンテーションに臨み、ケリー、スペルマン両氏は学生の真摯な態度、意欲、また英語力の高さに感銘を受けたようでした。

最後には、両氏と参加者全員でのセルフィータイムもあり、真面目でありながらも、終始和やかでフレンドリーな雰囲気でイベントは大成功でした!

かれん・ケリー駐大阪・神戸米国総領事とブルック・スペルマン広報担当領事に改めてお礼を申し上げるとともに、参加して下さって皆さんにも感謝の意を表したいと思います。どうもありがとうございました。

IMG_3278.jpg IMG_1049.JPG

IMG_3293.jpg IMG_3297.jpg

IMG_3312.jpg




トップへ