卒業生と在学生の交流会(6/23)の開催について

2018.06.16

  • 同窓会

在学生のみなさん、本学部卒業生の社会人の先輩と話しませんか?
みなさんは、『内定』や『入社』までのイメージはある程度持てるものの、社会人となった後のこと、3年後、10年後...のことまで、想像するのはなかなか難しいのではないでしょうか。
しかし、今は就職後3年以内に3割の人が、会社(仕事)を辞めてしまうと言われる時代でもあり、就職後の社会人生活のイメージをつかんでおくことは、就職(仕事)を決める上でも大変重要なことです。
今回、生物理工学部の同窓会「生物理工会」の企画として、在学生のみなさんとの交流会を下記のとおり、企画しました。
仕事のこと、会社のことはもちろん、家庭や趣味、ワークライフバランスのことまで、何でも先輩に聞いてみよう。
みなさんの将来を思って、親身にお話をしてくれます。

■日 時 平成30年6月23日(土)午後1時~3時
■場 所 第2会議室(2号館2階)
■概 要 (1部)現在のお仕事、就職に至った経緯、プライベート等、先輩からの発表
     (2部)グループに分かれてのフリートーク
■申 込 参加希望者は、就職情報室で申し込んでください(3号館2階=同窓会事務局)
    民間企業で活躍する先輩、大学院博士課程を修了し、研究者として活躍する先輩、
    公務員としてこの春から活躍している先輩、などが参加予定です。