学生支援課からのお知らせ

UNIVERSAL PASSPORT

学部4年生・M2・D3の学生は全員「進路希望登録」が必要です。
「UNIVERSAL PASSPORT」にログインして、「キャリア関連」から「進路希望登録」をしてください。
職業観の形成から、就職活動対策、スキルアップを図るための課外講座まで、 きめ細かな就職支援が入学時よりスタート。
学生一人ひとりの夢の実現に向けた、万全のサポート体制を整えています。

就職サポートスケジュール 1年・2年

就職サポートスケジュール 1年・2年

就職サポートスケジュール 3年・4年

就職サポートスケジュール 3年・4年

Close Up 就職支援

01 インターンシップによるキャリアサポート

企業などでの就業体験を通して、社会や企業の実情を知るとともに、職業意識を高め、自らの適性や能力を考えるきっかけとなるインターンシップ。また事前指導として、1・2年次に共通教養科目「キャリアデザイン」を開講しています。

02 個別指導

個別指導は本学部の就職指導の基本となっています。ガイダンスや講座で大枠を理解した後、学生個人の能力や志向に合わせた支援を行っています。単なる指導に留まらず、学生と職員とが相互理解し、学生の価値観に添いながら、学生の立場を理解した支援を心がけています。

03 近大独自の就職活動サイト「UNIPA」

約48,000社の登録企業情報をはじめ、卒業生のいる企業 や求人情報など、ほかでは手に入らない近畿大学ならではの最新情報を発信。学内や自宅のパソコンやスマートフォンなどからアクセスできます。