その他の注意事項

大学からの連絡は掲示板とUNIVERSAL PASSPORTで

学生のみなさんへの連絡事項は、掲示によって行います。掲示方法として、 学内ポータルシステム(UNIPA) を採用しています。UNIPAは、インターネット環境があればどこからでも大学からのお知らせや学内情報が得られるだけでなく、履修登録や成績の確認ができます。掲示板、UNIPAに掲載した事項については学生周知したものとして扱われますから、見逃すことのないように毎日確認をしてください。学部に関する内容は1階掲示板。奨学金、アルバイト、大学院、留学生関連は2階掲示板で連絡を行います。毎日、掲示板は必ず見てください。

電話でのお問い合わせ

父母、友人等から本学へ電話による学生の呼び出しを依頼される場合がありますが、電話での取次ぎや呼出放送は行いません。また、本学教職員や学生の住所・成績等の個人的な情報にも一切応じません。

キャンパスを清潔に

きれいなキャンパスは、気持ちが落ち着き勉強の能率も上がります。学生生活の大半はキャンパスで過ごすわけですから、皆さんの小さな努力できれいなキャンパスを維持していきましょう。

・タバコは指定された場所以外、全面禁煙です。

・ゴミ、タバコの吸殻等は、必ず指定された場所に捨てましょう。

・キャンパス内にあるゴミはすすんで拾うように心がけましょう。

・大学の施設・備品は大切に取扱い、無断で動かしたり持ち出さないようにしましょう。故意に持ち去ったり、破損した場合は大学へ弁償しなければなりません。

行事(催物)・教室借用等

教室の使用、学内でのビラ配り、立て看板の設置は大学公認団体にのみ許可をしています。下記の手続を学生支援課で行ってください。

要望 提出書類 注意事項
教室を使用したい 教室使用願 責任者の印鑑が必要
使用予定日2日前までに提出してください。
催物・行事を行いたい 行事許可願 責任者の印鑑が必要
学内で行事等をする場合(教室など)は、その場所の使用許可願も必要です。
実施予定日の1週間前までに提出してください。
グラウンドを使用したい グラウンド使用許可願 責任者の印鑑が必要
使用予定日の3日前までに提出してください。